今後のDJ予定リスト

【零】ポルターガイスト【実話】

Wii Uの新作『零 ~濡鴉ノ巫女~』を買いました♪


零シリーズは大好きで結構プレイしているんですが、やっぱ怖いw

昨夜も一人、部屋の電気を暗くしてプレイしていたんですが、そこで突然部屋の隅からガタガタという音が…。すぐに鳴り止んだので気にせずプレイを続けていたら、クローゼットの方から『ガタンッ!!』という大きな音がΣ( ̄□ ̄;)!!

えぇぇぇぇぇっ(>_<)

ちょっと怖くなったので一度ゲームを中断。部屋を明るくしてテレビ番組に切り替えて気分転換をしましたw(クローゼット内の確認はしません。断固しません)

しばらくテレビを観て落ち着いたので、ゲームを再開。

なんだかヤバそうな地下へ降り、なんだかヤバそうな箱が浮かんだ水辺へ入り、絶対なんか出るわーと心臓が高鳴ってきたところで!
ウィィィィィィィィィィィン!!

突然部屋にものすごい音が鳴り響きましたΣ( ̄□ ̄;)!!
テレビからじゃない、部屋のどこからか聞こえる音。マジで心臓が止まるかと思いました。

思わず部屋の電気を点けると音が鳴りやむし(>_<) もー、なんなのー...。 掃除機っぽい音だったので、お掃除ロボの時計が狂ってタイマーで動いちゃったのかなぁと、置き場にしているローテーブルの下を覗いてみるも動いた形跡は無し。 念のためお掃除ロボを引っ張りだして持ち上げて見ていると、別の場所から再び... ウィィィィィィィィィィィン!!

・・・どうやら音はベッドの足元付近から。

覗き込んでみると、正月に買ったヨドバシカメラのお年玉箱に入っていた『ふとんクリーナー レイコップ』が動いているではありませんかΣ( ̄□ ̄;)!!


なんだ、こいつかーっ!と、電源を切って、一件落着。

正月に箱から取り出して、電源つないで1回使ったきりだったこの家電。なんで勝手に電源が入ったんだろ。しかも一回勝手に電源切れて、また再度電源が入ったし。さらにいうと、ホラーゲームで遊んでいるタイミングを見計らったかのように・・・。(ざわざわ)

前に住んでいた家は、引越し当日に部屋を掃除していたら下駄箱裏からチャイナドレスを着た女性3人の写真が出てきて全員の目のところに穴が空けられていたし、霊感が強いらしい友達が初めて家に来た時に『トイレの前に血だまりがあるけど大丈夫?』って言われたし、洗濯機の電源が突然火を噴いて燃えたし、カレーを作ってたら食材を入れたボウルが突然ボンっと宙を舞って落ちたし、たらこスパゲティー作ったら段差につまずいて襖がたらこパスタまみれになっちゃうし…(←最後のはただのドジ)

そんなイロイロあった家から引っ越してきて、新居では何事も無かったのになぁ~。
怖いので、隣で寄り添って一緒にゲームしてくれる人いませんか?w

ってか、このゲームバグ多いね。
同じムービーが2回連続で流れたり、同行者キャラが変なとこにハマって動けなくなったり。

20140930_143504.jpg

画像は見づらいけど、同行者の女の子が神社にハマって動けなくなってるところ。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ


関連記事

「日常」人気記事