今後のDJ予定リスト

【旅行記】沖縄で初ダイビング【1人旅】

どうも、はねとしです。

ちょっと早めの夏休みをいただいて、『沖縄』に行ってきました!!

今年は友達が行けない!ということで、1人旅になりました。

■おきなわワールド&ガンガラーの谷

まずは『おきなわワールド』へ!!

のんびりと玉泉洞と、

スーパーエイサーを満喫。

そして、おきなわワールドから道を挟んで反対側にある『ガンガラーの谷』へ。

予約時間まで洞窟の中にある、ケイブカフェでまったり待機して、

ツアースタート!

ガイドさんのあとをテクテク歩きます。

ここも昔はケイブカフェのように洞窟だったと考えられていて、その天井が落ちて谷のようになっているそうです。

木にはセミがいっぱい。

ランタンを持って・・・

ガチな洞窟にも潜入。

イナグ(男性)洞の中には、男性のシンボルの形をした鍾乳石が・・・

イキガ(女性)洞もあるんですが、入り口が崖になっていて入れませんでした。
中には、女性の胸やお尻の形をした鍾乳石があるようです。

そして、巨大なガジュマルの木

見所満載で、超楽しかった♪でも、蚊に刺されて足がかゆい。。

■初 体験ダイビング

人生初ダイビングに挑戦!土曜日ということもあって、乗り合いの船は大混雑(汗)

それにしても、いい天気!

いくら耳抜きを頑張っても右耳だけ抜けず、苦労するボク。ちょっと時間がかかったけど、なんとか海底まで行けました♪

今回のインストラクターさん。

しかし1回目のダイビングではゴーグルの中にナミナミと水が入ってしまい、何も見えずに終了(汗

インストラクターさん曰く
「ゴーグルにあんなに水が入って冷静な人、初めて見ました」
とのこと。入ったものは仕方ないもんね。うん。

しかも、耳抜きで強く鼻をつまみすぎたのか、船に上がってから鼻血が・・・。

気を取り直して、2回目のダイビング。ゴーグル内の水の抜き方も教わったので、ガッツリ楽しめました♪

「3本目行きますか?」と聞かれたので、
『もちろん!』と即答して3回目のダイビング。今度は結構深めの場所!

相変わらず右耳だけ抜けないので、かなり時間をかけて耳抜きをしながら海底へ。マジ痛い。。。

と、ここでハプニング!!
自分の前を潜っていた女の子が、口にくわえるレギュレーターを離してしまってパニックにΣ( ̄□ ̄;)!!

近くにいたインストラクターさんが口にレギュレーターを戻すも、パニック状態の女の子は吐き出してしまう…ヽ(´o`;

もうひとりインストラクターさんが加わって、急浮上していきました。

・・・怖っ!!

あとで聞いたところ、船に上がったあと女の子は、何事も無かったようにケロっとしていたそうです。良かった~。

さてさて、そんな深めの海もキレイでした♪

急に深くなるギリギリの所だったようで、深いところは暗くて、底がまったく見えませんでした。

初体験で3回のダイビングを終えた後は、疲れ切ってホテルで爆睡(-o-).o0ZZ

■沖縄ルネッサンス&ノーパンスウェットナイトIN沖縄

今回の旅の目的である『沖縄ルネッサンス』もガッツリ楽しみました♪

イベント会場では、いろんな人とダベって踊って食べて飲んで・・・。

ビーチパーティーでも、いろんな人とダベって踊って食べて飲んで・・・。

↑iPhoneのポートレートモード使ってみた

そしてノースウェでのDJは楽しかった!けど、超緊張した・・・(汗

来年もできるといいなぁ~♪

■楚辺そば

沖縄に住んでいる若い子ちゃんに連れて行ってもらいました。

入り口は普通の民家な楚辺そばの・・・

三枚肉そば!

コーレーグスをたっぷり入れて食べました。うまー!

■瀬長島ホテルの龍神の湯

いつも沖縄旅行の最終日に立ち寄るようにしている温泉。

今回も荷物を空港で預けて行ってきました。

前まで結構穴場的な感じだったんですが、ウミカジテラスができて、ホテルのまわりはノンケカップルがうじゃうじゃ。

ここの温泉は立って入る立ち湯があるんですが、そこから眺める海が最高~!

↑真ん中あたりに二つ並んだ空洞部分が男湯/女湯それぞれの立ち湯

ちょうど立ち湯の正面の海が第2滑走路の予定地なので、2020年には飛行機の離発着を眺めながら入れるようになるかもしれません。

そしたら、飛行機好きなお客さんも増えて、ますます混雑するのかな・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ


関連記事

「旅行」人気記事