今後のDJ予定リスト

【福岡】一人旅【初九州】

人生初の九州上陸!
ってな訳で、福岡へ行ってきました(^-^)/

■1日目【まずは空港へ】

羽田空港行きのリムジンバスに乗ろうと思い、池袋へ行ったのですが、そこには30人ほどの列Σ( ̄□ ̄;)!!

うそでしょー!!︎
でもバスの定員考えたらまぁ大丈夫だよね??

と、そこへバスが到着。
・・・既に大勢乗ってるΣ( ̄□ ̄;)!!

どうやらどこかのホテル経由のバスに当たってしまった模様。

そして残念ながら、自分の1人前で定員オーバーにΣ( ̄□ ̄;)!!

うそでしょー!!
慌てて朝の満員電車に飛び乗り、なんとか空港に到着!無事間に合いました(^o^)/
飛行機

なんか先行き不安〜ヽ(´o`;

■1日目【観光】

お昼ちょっと前くらいに福岡空港へ到着(=゚ω゚)ノ

Twitterで福岡のおすすめ情報を募集しつつ、福岡タワーへGO!

空港線で西新まで行き、そこからは遠くに見えるタワーを目指してテクテクと徒歩。
(この日の最高気温は35.4℃でした)

汗だくになりながらサザエさん通りを抜けて、しばらく行くと到着!
福岡タワー

ハーフミラーがキレイですね~♪

お腹すいたなぁとスマホを開くと、Twitterには皆様から続々とオススメご飯情報が!
自分の備忘録も兼ねて一覧に。

・天ぷらひらお(イカの塩辛食べ放題)
・天ぷらたかお(明太子食べ放題)
・梅山鉄平食堂
・もつ幸
・水炊きながの
・稚加榮(ランチ)
・ラーメン(夜がおすすめ)

どれも美味そう♪どれに行こうかなぁ〜
と、博多行きのバスに乗り込んだところで眠気が…。

ハッ!と気付くと博多駅(終点)。

ランチタイムも終了間近な時刻だったし、かなり空腹だったので、食べログで調べた近くのラーメン屋へ。
次男坊

実は細麺が苦手なボク。(そうめん食べると頭痛がします)

ですが、これは大丈夫でした!ってか、美味い♪
博多ラーメン

ごちそうさまでした!

食後はヨドバシカメラをうろうろして、

ローソンでオシャレドリンクを買い、
フローズンラテ

段々と空が暗くなってきたので、早歩きでホテルに向かってチェックイン!
サットンホテル博多シティ

と、部屋に到着すると同時にゲリラ豪雨Σ( ̄□ ̄;)!!
ゲリラ豪雨

雨だし、疲れもあるのでちょと仮眠をば。。。

…っと気付くと21時半。結構寝てしまった(汗)

会社の飲み会上がりの友達と合流予定だったので、サクっと「すき家」で夕飯をすませ、友達と合流してゲイバーへGO!

事前に聞いていたお店と、友達がよく行くお店の2軒をはしご。2軒目ではカラオケも歌っちゃったりして楽しかった(笑)

ってか、お会計が安すぎてびびった。。。
お通しついてこの価格ってΣ( ̄□ ̄;)!!

■2日目【キャナルシティ博多】

昼飯を求めてキャナルシティへGO!
キャナルシティ博多

そして吸い寄せられるように「ラーメンスタジアム」へ。きのうもラーメン食べたのに(笑)
博多ラーメン

ラーメンを食べたあとは、シクラメンのライブへ向かうため、タクシーに乗ってDRUM Be-1(ライブハウス)へGO!

と、到着と同時にゲリラ豪雨Σ( ̄□ ̄;)!!
しかも近くに落雷したし!(音的に)

道はマジで川になりかけな状態の中、グッズ販売スタート!

会場毎に色の違うリストバンド、福岡は黄緑でした(^o^)/
ラバーバンド

キレイな色!

グッズを買い終えた頃には雨も止んで、開場までの間近くのファミレスで休憩。。。

するとまたもや…
ゲリラ豪雨

マジかよ…
しかもさっきより雨強いしΣ( ̄□ ̄;)!!

靴の中までビショビショになりながら会場へ戻って、ライブを楽しみました(^o^)/
シクライブ

今年の4月に名古屋の飲み屋で相席した方と会場で偶然再会し、一緒に夕飯を食べることに☆

そしてオススメにもあがっていた天ぷらひらおへ!
天ぷらひらお
サクサクしててうまー!!︎
イカの塩辛もうまー!!︎

食後は博多駅へ戻り、事前にホットペッパービューティーを使って予約していたオイルマッサージへ。(not エロ)

マッサージで癒されたあとは、靴に新聞紙を詰め込んで乾かしつつ、ベッドで居眠り。
靴

起きたら福岡のDJさんからメールが(^o^)/

◼2日目【白猫テニス】

福岡のDJさんと合流して、きのうとは別のゲイバーへ。

やべー、イケメンさんがいっぱい居る(^-^)/

店内はみんなで白猫テニス(笑)

しばらくトークや白猫テニスで楽しんだあとは、福岡のDJさんがイベントに戻るとの事だったので、自分はホテルへ。
ライブとゲリラ豪雨の疲れで爆睡でした…。

■3日目【稚加榮でランチ】

Twitterでも特に多くの方からオススメいただいた「稚加榮」のランチを食べるため、
少し早めにホテルをチェックアウトしてお店へ。

オープン30分前ですが、既に列が!
稚加榮

そしてこの5分後には驚くほど長い列に…。

そんな列の中で灼熱の太陽の下で耐えること30分。

無事に第一陣で店内へ♪
そして来ました、噂のランチ!
稚加榮ランチ

これにチューブの明太子をかけ放題!!
ついついご飯をおかわり(有料)してしまいました。

帰りにチューブを買おうか結構悩んだけど、そろそろ“痛風”になりそうな気がしている自分としては、止めておきました。

ランチ後は頼まれていたお土産を買ったり、きのうのDJさんと合流してお茶をしたり♪
スイカフローズン

(DJさんが飲んでいた、スイカの飲み物。コーヒーの欠片らしきものも入っていて美味しい♪)

と、気付けば飛行機の時間。
楽しかった博多一人旅もあっという間でした!

絶対また行くぞ~っと♪

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ


関連記事

「旅行」人気記事