今後のDJ予定リスト

どうしようもないボクに【物欲】が降りてきた


- この記事は2013年7月26日に書かれたものです。
- 各イベントは既に開催済ですのでご注意ください。

またまた来ました。物欲の波。
今回は比較的、DJで使うものに目がいっている様子♪
そんなわけで、欲しいものリストいってみましょーw
【DTMソフト】
Ableton Live 9 Suite

前回の物欲日記でも登場したDTM(DAW)なソフト。
やっぱり欲しい~♪
買って使いこなせないと嫌なので、とりあえず先にこのソフトの本を買っちゃいましたw
この夏、じっくり読んでみようと思います☆
そして・・・ついにソフトを買っちゃうか!?
【Ableton Liveのコントローラー】
Ableton Push

Ableton Live 9を操作するのに便利そうなコントローラー。
打ち込みをするのにも超便利そう~♪
でも・・・高い。。。_ト ̄|○illi
【宝くじ】
サマージャンボ宝くじ
当たらないだろうけど、買わなきゃ確率は0%なんだよね。
それが0.0001%にでもなるなら、買ってみようかな♪
あ、これはDJ関係ないですねw
【ノートパソコン】
Lesance BTO Di LE4U1W8-VG
20130726_185955.jpg
今DJで使っているパソコンは15.4インチで、Corei7(4コア8スレッド)積んでるんですが、なにせデカイ。
PCDJが増えてきて、パソコンを置く時に困ることがしばしば。。。
そんな訳でせめて14インチにできないかなと考え始めました。
(Windowsで13インチだといいパソコンが無いのでw)
このパソコンの悪い点
・Windows 8
・Corei7だけど2コア4スレッド
このパソコンのいい点
・でもまぁ、Windows8は起動速いし
・120GBのSSDと500GBのHDDを搭載
・CD/DVDドライブ搭載
SHOWの音源が入ったCDをCDJが読み込まなかった時とか、パソコンに取り込んでなんとかしたりするから、やっぱドライブは必要ですよね。
でも前のパソコン買って、2年くらいしか経ってないしなぁ・・・
超悩む。
今回の物欲は高額商品ばっかり。。。
考えてみたら全然買えませんw
今週末も飲み会2本あるし、お金が貯まる気配はゼロ。
ま、気長にいきませう~

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ


関連記事

「家電/ガジェット」人気記事

    どうも、先日友達に褌バーへ連れて行ってもらったはねとしです。 宅飲みみたいに楽しく飲めました!また行きたいかも...…

    iPhoneのカメラシャッター音や、スクリーンショット撮影時のシャッター音を消す方法です(^o^)/ でも、i...…

    どうも、とりあえずiPhone 7 Plusを予約したはねとしです。 でも、本当に機種変更をするか少し迷ってい...…